2016/08/19

旅ブログで稼ぐ方法ーブログ初心者でも稼ぐことは可能?

旅が好きなら、旅のことをブログに書いてそこから収入を得る生活は夢のようなライフスタイルだと思います。

旅ブログは、ネットがあればどこでも書くことができますので、旅をしながら収益を上げ、その資金をもとに旅行を続けることだって可能です。

旅ブログで稼ぐためには、ブログアフィリエイトを行います。これは、特別なスキルがない初心者でも始めることが可能です。




ブログアフィリエイトという稼ぎ方



アフィリエイトという言葉はどこかで聞いたことがあるかもしれません。旅ブログで稼ぐということは、旅ブログでアフィリエイトを行うということです。

アフィリエイトは、ネット上のサイトやブログの広告から収入を得る手法です。中でもブログを使ったアフィリエイトのことをブログアフィリエイトと呼んでいます。

旅ブログでアフィリエイトをやろう


旅が好きなら、そして文章を書くことが好きなら、旅ブログで稼げる素質を持っています。

ブログアフィリエイトは、少ない投資、もしくは無料で始めることができ、専門的な知識やスキルがなくても収益を上げることは難しくありません。

旅ブログで稼ぐ方法


ここまで、読んで自分もやってみようかなと思ったら、まずA8.netに登録してください。

A8ネットは、ASPと呼ばれる会社で、広告リンクを取得するために登録が必要です。登録は無料でできます。

また、ブログを現時点で持っていない人も、A8ネットであれば、ファンブログという無料ブログサービスが併設されていますので、登録と同時に自分のブログを立ち上げることができます。

他のASPでは、登録の際にブログ審査がありますので、ブログを持っていないと登録できません。


ブログを作ったら広告を貼ってみる

A8ネットに登録して、ファンブログでブログを作ったら、広告を貼ってみましょう。

旅ブログであれば、旅行に関する広告を検索します。自分のブログで紹介したい広告や、好きな会社の広告があったら、「掲載申請」をしてください。

広告主によっては、審査がない場合もありますが、通常はブログ審査のうえで掲載が許可されます。ですから、広告申請する前に、ブログにある程度の記事を投稿しておくのがおすすめです。

A8ネットには、初心者のためのアフィリエイトに関するマニュアルも完備されているので、そちらを参考にするとわかりやすいと思います。

旅ブログのアクセスを増やす


あとは、ブログに記事を投稿、更新していくだけです。できれば、毎日更新するのがおすすめですが、無理でもできるだけ頻繁に行うことでアクセスが集まりやすくなります。

また、慣れてきたら、レンタルサーバーなどを使って本格的なブログを作ることをおすすめします。特に、旅先でも作業をしたいのであれば、ワードプレスを使ってブログを作るのが良いと思います。

ブログは作り始めのころはなかなかアクセス数が伸びません。

でも、良い記事を書き続けていれば、だんだんと読者が増えてきます。読者が増えてくれば収益も上げやすくなるので、あきらめないで続けてくださいね。


旅ブログでさらに稼ぐためには次のステップへ!