2016/01/20

旅行ブログで稼ぐための登録しておきたいASP

旅行ブログで稼ぐためには、いくつかの方法があります。基本的には、ASPから取得した広告を貼って成果報酬を得るか、Googleアドセンスを利用するかになると思います。今回は、ASPの話です。


スポンサーリンク


アフィリエイトについて



旅ブログでもどんなジャンルのブログでも、ブログに広告を貼って収入を得ることを「アフィリエイト」と呼んでいます。旅ブログでちょっとしたお小遣いを稼ぎたい人は、このアフィリエイトをやるわけです。

アフィリエイトのためには、広告が必要になります。この広告主を紹介してもらえるのが「ASP」という会社です。


ASPって何をしてくれるの?



ASPというのは、ウェブサイト上のブログなどに広告を載せてほしいと思っている広告主を紹介してくれるところです。アフィリエイトで収益を上げるためには、このASPにメンバーとして登録し、広告リンクを取得する必要があります。

ASPの登録は、ブログを持っている人なら無料でできるので(登録に審査が必要な会社もあります)、とりあえず、登録してみましょう。ASPの会社は、たくさんあり、それぞれ扱っている広告の種類が異なりますので、いろいろ登録してどんな広告があるのか見てみるのもよいと思います。


ASPの選び方



とはいえ、あまりたくさんのASPに登録すると、管理するのがたいへんになります。また、報酬の支払いも、ASPに最低支払金額が決まっていますので、あまり分散してしまうと、最初の稼げないうちは最低金額を稼ぐのに時間がかかってしまいます。

また、ブログをまだ持っていない、作ったことがないという人には、A8.netがおすすめです。

A8ネットは、ファンブログという無料ブログサービスを運営しているので、ブログを持っていなくても、登録と同時にファンブログでブログを開設することが可能です。

A8ネットの次に登録しておきたいのは、アフィリエイトBです。この2社は、ASPの中でも大手なので、2社に登録しておけば、かなりの広告をカバーできるはずです。


そして、もう一つ、スマホ向けの広告を取得するには、スマートフォンアドネットワーク【nend】 に登録しておきましょう。

ここは、クリック報酬型の広告が取得できるので、初心者でも比較的稼ぎやすいです。


旅ブログにふさわしい広告を選ぶ



ASPに登録したら、広告を選んでブログに貼るだけです。ただ、旅ブログにふさわしい広告を選ぶことが大切です。

ASPには、旅行関係の広告がたくさんありますし、海外旅行傷害保険やクレジットカードなど、旅にかかわるものの広告も取得できるはずです。

広告の貼り方にはコツがありますが、これはまた今度書きますね。


スポンサーリンク