旅ブログにはてなブログ(有料版)がおすすめな理由

2018/05/29

ブログサービス 無料ブログサービス 有料ブログおすすめ

このブログでは旅ブログで稼ぐ方法を紹介しています。旅ブログで本格的に稼ぐには、ワードプレスをおすすめしていますが、ワードプレスというと初心者にとっては敷居が高いと感じる人もいるようです。

ですので、今回は旅ブログを作るときにおすすめなブログサービス、はてなブログのことを紹介しておきます。





はてなブログについて


はてなブログについては、みなさんもご存知の方が多いと思います。ブログはやっていなくてもはてなブックマークを使っている人は多いのではないでしょうか。

はてなブログは、はてなが運営する無料ブログサービスですが、初心者にも使いやすく、すっきりして読みやすいブログデザインで人気です。

はてなブログの有料版がおすすめ


はてなブログは無料ブログサービスといいましたが、おすすめなのは有料版の方です。

有料版にするには月額600円~コストがかかりますが、ブログアフィリエイトで本格的に稼ぐのであれば、間違いなく有料版の方が使いやすいです。

まず、はてな側の強制広告が完全に非表示にでき、ブログも最大で10個まで作成することができます。

はてなブログはアプリからも投稿可能


さらに、はてなブログはスマホ用のアプリもあるので、これをインストールしておけば、スマホから簡単に記事投稿ができます。

スマホで撮った旅行写真をそのままスマホからアップできるので、とても便利!

はてなブログとアフィリエイト


ただし、はてなブログはたとえ有料であってもアフィリエイト目的だけのブログ運営は認められていません。最悪の場合、ブログを削除されてしまうこともあります。

といっても、ブログ内の記事すべてがアフィリエイト記事であるような場合を除いて、普通にブログを運営している限りは問題ないはずです。

もちろん、アドセンス広告の掲載も可能です。

後でワードプレスへ引っ越しも可能!


はてなブログの有料版では独自ドメインでブログを運営することも可能なので、あとでワードプレスに引っ越しすることも容易です。

私はいずれはワードプレスでのブログ運営がよいと思っているのですが、初心者に使いやすいという点では、はてなブログ有料版は高く評価しています。

本格的にブログアフィリエイトを始めたいけど、ワードプレスは自信がない、という人は、ぜひはてなから始めてみてください!









無料メルマガ配信中!

ウェブライティングのコツや、ウェブで稼ぐ方法やアイデアを不定期で発信しています。

ライターとしてスキルアップしたい方、ブログアフィリエイトで効率よく稼ぎたい方、ネットビジネスに興味がある方に役立つ情報を盛り込んでいきます。

登録は無料、購読解除も自由ですので、お気軽にご購読ください。

>>>無料登録はコチラ