2017/03/10

旅ブログでアクセスアップのために初心者でもできる3つのこと

旅ブログを作ったら、アクセスアップのための施策を行いたいですね。せっかくのブログです、できるだけ多くの人に読んでもらいたいもの。

そのためには、いくつかの方法がありますが、初心者でも今すぐ簡単にできる3つの方法を紹介しておきます。

スポンサーリンク


1.ブログランキングに参加する



特に、ブログを立ち上げてすぐのころは、検索エンジンからの流入はほとんど見込めません。そんな時に頼りになるのがブログランキングです。

ブログランキングはいくつかありますので、複数のものに登録しておくと良いでしょう。

通常、カテゴリー別にランキングされますので、同じジャンルのブログに興味がある人を集めやすいです。



2.SNSを連携させる

旅行ブログで必ず活用したいのが、ツイッターやフェイスブックなどのSNSです。

すでに使っている人は多いと思いますが、これらのSNSを自分のブログに連動させて、記事を同時投稿させたりすることも可能です。

ブログサービスによって、設定方法が異なりますが、複数のSNSについて設定をしておくと便利です。

このSNSも、似たような興味・関心がある人同士のコミュニティがありますので、SNSに自分の記事のタイトルを流すことで、いくらかのアクセスが見込めます。

また、リツイートやいいねなどがつくと、SNSを通じて多くの人に拡散することも可能ですので、ぜひとも活用したいですね。




3.頻繁に記事を更新する

そして、もう一つ初心者でも簡単にできるアクセスアップの方法が、記事更新です。

できるだけ頻繁に更新するのがおすすめです。特に、ブログを作ったばかりのころは、できれば毎日新しい記事を追加したいものです。

毎日が無理でも、できるだけ頻繁に手をかけてあげましょう。



スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿